ロールボックスパレットってなんですか?Q&A – 台車ファクトリー
カゴ車・メッシュパレット・六輪台車などを販売しています。
2~3営業日での出荷をいたします。
対応支払い方法:
クレジットカード・銀行振込・コンビニ先払・aupay・メルペイ
☎:0120-068954
FAX:052-681-3387
適格請求書発行事業者(インボイス対応)
T5180001044593
いつもありがとうございます。

ロールボックスパレットってなんですか?Q&A

RSS

Q,ロールボックスの正式名称は?

A,正式名称:ロールボックスパレット 略称:RBP
俗称的にはカゴ車、カゴ台車と呼ばれることが多いようです。
そのほかにはカーゴ台車やコンビテナーと呼ばれることがあるようです。
これをお読みになった皆さんは是非「ロールボックスパレット」と覚えてください。

Q,大型の台車のため安全に利用する方法を教えてください。

A,厚生労働省のサイトにロールボックスパレット使用時の労働災害防止マニュアルが掲載されております。下記リンクから是非ご一読くださいませ。

ロールボックスパレット使用時の労働災害防止マニュアル

Q,どうしてたくさんの場所で利用されているの?

A,現在はユニットロードシステムというパレットやコンテナに荷物を集約する方式がとられているからです。輸送、荷役、保管陳列を一貫して行うことで省力化を図ることができるようになります。ロールボックスパレットを使用すれば出荷から入庫まで荷物の積み替えなく行うことができます。

Q,折りたたみはできますか?

A,折りたたみは可能です。下の写真の様に底面を上に跳ね上げて側面パネルの片側を内側にたたみ、Lの字型に折りたたみができるようになっています。

前の記事 次の記事

  • 教博北澤